2009年11月25日水曜日

緑の箱解説1


緑の箱の上にくると、丸いふたのようなものがあるのでクリック。クリックするたびに半回転するようにさせて簡単な入口。ここでピンクのとこの剣がないと開かないってしようとしたけど書けなかった。
セカンドライフ内に忍者屋敷があるって聞いたので、忍者屋敷のしかけなら回転でできそうかなとおもったので緑はそんな感じ。忍者屋敷っぽく板張りだけど色はコンセプト緑。


3層の構造になってて、1回降りるのに床をどこかタッチすると隠し扉というか隠し通用口が開く。

そのまま板を下に角度変えるだけだと、オブジェクトの中心を基準に回転してしまうので作りたい扉の軸になる方を2倍に作ってパスカットで半分にするっていうやり方。見えてる扉は実は見えないもう1枚と繋がってるって状態。


一番上の階のフラミンゴにタッチすると半透明の球が出る。ただアバターが一番下にゴールするだけでおっけーってするんじゃなくて、その球が一番下にゴールしないとテレポートできないってことにする。
写真みたいに球に座って移動も可能。ゴールの一番下の板と球が近づくとテレポートのイベントが発生すればいいかなと。
球に入って動きたかったんだけど球が大きすぎると通用口に引っかかってだめだった。通用口大きくしてもなんか変だし。球が大きいと座って立ち上がれば球の中に入ったまま歩けた。




0 件のコメント:

コメントを投稿