2009年11月25日水曜日

ピンクの箱解説3

台が出てきたら、台をクリックすると、「台の上にのってクリックしてください」といわれる。
台のスクリプトで、自分のアバターの位置座標を取得して、その座標(z座標だけの判定)が台の上の高さより高い、つまり台にのっているときしかダンスっていうイベントが発生しないようにする。




ダンスを始めると同時に、フラミンゴの口あたりに剣が出るのでそれをクリック。上の写真は剣の出現が速すぎてもう見えてるけどダンス始らないと剣は出てこない。

剣をタッチすると、装着しますか?とでるので、装着をしたらテレポートできるようになっている。
後々剣を持ってるか持ってないかで判定されるイベントを作ろうかと思ってたんですが、できませんでした>< あと他の人は剣を装着できないって問題が・・・。 結局剣を触ったらテレポートになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿