2009年11月25日水曜日

青い箱解説2


フラミンゴをタッチすると、どこかに出口あるよと言う。テレポートは頭上に配置。

どれかが本物のテレポートっていうのは黄色いとこでやったのでつまんないかなと思ったので、周りの板をタッチすると、板が回転するって感じに。

どこかスイッチを押すと板がきれいに整列して立方体になる!ってやりたかったけど一つのオブジェクトからほかのオブジェクトを動かすスクリプトがわかんなかったです。てか板を増やしすぎたのかも。


数枚の板だけ回転する。タッチすると、x、y、z軸の角度を変え続ける。よくずっと回ってる看板に使われるスクリプト。3方向で回るからおもしろいかなと。タッチするとタイマーがTRUEになってもう一回タッチするとFALSEになるように設定。これでコントロール可能になる。
ちょうどいい角度で止められると、ピンクの板が見えたりタッチしやすくなったりする。
ピンクの板はテレポートでピンクの部屋に続くっていうイメージ。

0 件のコメント:

コメントを投稿