2009年11月24日火曜日

黄色い箱解説2


黄色の箱の中にはフラミンゴをたくさん配置。それぞれオブジェクトじゃなくて、2枚目の写真の中心に見える白っぽいオブジェト1こだけでたくさんのフラミンゴテクスチャを配置。
最後の写真をテクスチャとしてアップロード$10 テクスチャは全体の中心が基本の位置になるから、下半分の余分な部分をとっておかないといけない。
白いオブジェクトにスクリプトを書き込む。パーティクルっていうみんな光散らせてたりするやつと同じスクリプト、抜粋。消滅・出現スピードとか時間を設定、出現範囲も半径何メートルかにして箱の内側に収まるようにする。
どの位置からみてもフラミンゴがこっちを向いてる。お花畑とかに利用されるスクリプトだってさ。配置しすぎると重くなってかくかくする。







0 件のコメント:

コメントを投稿